SSブログ

札幌 [日記]

出張で札幌にいってきました!

実は、札幌を訪れるのは今回がはじめて。
金曜日の夕方に入り、土曜日にセミナーがありました。

金曜の夜は、「山田モンゴル」という濃い~感じのジンギスカン店に連れて行っていただきました。ジンギスカンを頂くのはこれで2度目ですが、一度目はたしか、小学生のときに学校の野外学習で、マザー牧場に行ったとき。野外でクラスメイトとジンギスカンをつついた記憶があります。あまりに前のこと過ぎて、ジンギスカンがどんなものだったか、どんな味だったかもすっかり忘れていましたが、今回、あまりのおいしさにびっくり!山田モンゴルのお肉は柔らかくて、味もよくて、知らず知らずのうちに箸がすすんで沢山頂いてしまいました。実はこの店、東京の日本橋にもお店を出したのだとか。。。今度行ってみようっと。
翌日のランチは、地元のスタッフに教えてもらったラーメン店「桑名」で味噌ラーメンをいただきました。味噌ラーメンってわりとあっさりしていると思うのですが、この店の味噌ラーメンは非常にコクがあってとーってもおいしかったです。

ラーメン店からセミナー開催場となっているホテルまで歩く間に、北海道庁があり、緑にかこまれた風格のある赤レンガの建物が目に入りました。中にはいってみると、北海道の歴史や、ロシアとの歴史についてのミュージアムがあったりして、なかなか興味深かったです。なにより建物の美しさに感動。
hokkaido.JPG

・・・んなことばかり書いていると、遊びに行ったのかと思われちゃいますけど、ちゃんとお仕事のセミナーもこなして、羽田空港についたのは土曜の7時半。ちかれたー。でもセミナーはお客様の反応もよく、質問も沢山出て、私自身もとって楽しかったです。

札幌は、次回は是非プライベートでいくべし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。