SSブログ

アスター [日記]

銀座アスターの名物メニューは、いままで”五目焼きそば”と思っていましたが、先日食した”アスター麺”という汁そばはほんっとうにおいしかったです!

①麺が細い
②干しシイタケ中心の濃厚なダシ(シイタケが苦手な人は×かも)
③おいしい具がいっぱい

実は私、中華そばって突然食べたくなるんですよね。今まで食べた中では中華第一楼の野菜汁そばと、アスター麺がダントツかなー。

また、アスターのお勧めメニューは、前菜に注文する”蒸し鶏”です。ゴマダレがかかった”バンバンジー”などはどこの中華料理店にもありますが、”蒸し鶏の葱生姜ソース”はさっぱりしていて、でも味がしっかりついていて、とーってもおいしいです。この日は蒸し鶏とアスター麺で大満足のランチでした(^^)v。

ところでアスターは1926年創業だそうな。老舗なんですね。随分沢山あちこちで見かけますけど、やはりお店によって微妙に味は違うのだとか。日本橋高島屋のとなりにあるアスターは、意外とすいていて、落ち着いていていいですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦和今のBRICsがわかる本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。